紋田ゆうこう 北陸お節介隊・第6回の困る前勉強会にて紋田雄高(もんだゆうこう)さんにお話を頂きます。
 内容は、「マニュアルトークの作り方」です。

 紋田さんは、1976年1月22日(現在38歳)。石川県立松任高等学校を卒業し、帝京大学理工学部を卒業。
 株式会社レオパレス21で7000人いる営業マンの中で常に上位100人に選ばれるほどのトップセールスを維持。
 その後、衆議院議員秘書を経て藤沢市議会議員候補として立候補したが惜しくも落選・・・現在は地元野々市に戻り、起業準備中。

 このトップセールスの極意を惜しみなく、短時間ですがお話を頂きます。

 ブログを書かれていました。紋田ゆうこうブログ 藤沢市での議会議員候補としてのブログですね。

 北陸お節介隊とは、人のお節介をある意味勝手にやくお節介な人たちを北陸で増やそうと言うものです。
 本部は、一般社団法人日本お助け隊となります。6月6日18時半~のメインイベントに続き、翌日6月7日の午前10時~3人の発表者を迎えて、困る前の勉強会をするものです。

 後、2コマあいています。日がありませんが・・・笑
 第六回 困る前勉強会&北陸お節介隊交流会からお申し込みをお待ちしております。発表者としても参加者としてもOKです。
 なお、参加するだけなら、

過去のお話など
 4月1日開催 第七十九回シナジースペース朝活:選挙に出るってこんなに大変でお話。
 2013年12月8日第58回『ER 日曜朝カフェ』元藤沢市議会議員候補が語る~選挙に出るってこんなに大変!!~でお話。
 第8回スポーツバイクメカニック基礎講座(石川開催)受講修了者一覧の3人目です。