【リコール社告】無線HDMIアダプター「WFD-HDMI」商品無償交換のお知らせとの情報が、(株)アイオーデータ機器社のWEBにて5月19日に発表されています。関係のWFD-HDMIをお持ちの方は交換が必要です。

以下、その告知文
--ここから--
 表題の弊社無線HDMIアダプター「WFD-HDMI」一部生産品で、電波法の規定に違反する状況のあることが判明いたしました。
 このままご使用になられると、ご使用者が電波法違反になる場合がございます。
 誠に恐れ入りますが、該当商品につきましては無償交換させていただきますので、以下に該当する商品をお持ちのお客様はご使用を中止していただき、手順に従って交換をお申し込みくださいますようお願いいたします。

 ご愛用のお客様には多大なるご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
 今後より一層の品質の向上に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

不具合現象
・5GHz帯の中で、認証を受けていない帯域の電波を発信する可能性がある。
 このままご使用になられると、ご使用者が電波法違反になる場合がございます。
--ここまで--
アイオー社から出荷されたのが2013年7月8日~2014年4月14日の商品が対象だそうです。

なお、その商品説明
--ここから--
スマホ、タブレットの画面をワイヤレスでテレビに映し出す!Miracast対応無線HDMIアダプター
 「ミラプレ(WFD-HDMI)」は、スマートフォンやタブレット内のコンテンツをワイヤレスでテレビの大画面に映し出すことができる、テレビアダプターです。Miracast(ミラキャスト)規格に対応したスマートフォンであれば、簡単操作でホーム画面や起動中のアプリ画面などもそのままテレビに映すことが可能です。
 たとえばiPhoneやAndroidなどのスマートフォンで撮影したお気に入り写真や動画、YouTubeなども、大画面テレビに映してみんなで楽しめます。
 ※iOS 7、iPhone 5s/5cには対応していません。
--ここまで--

その商品紹介動画です。
【スマホ画面 テレビ】スマホの画面をテレビに表示!ワイヤレスHDMIアダプター 19,347回再生

【ミラプレ】iOS / Android問わずスマホやタブレットからワイヤレスでテレビに映し出す無線HDMIアダプターWFD-HDMI【Miracast対応】26,517回再生